sugurublog

旧帝大学生(一浪)が語る大学受験と大学生活

受験生応援ブログ始めました!

初めまして、すぐるです!

1年間の浪人生活を経て、この春志望校に合格した大学1年生です。

とりあえず今回は最初の記事なので・・・

 

自己紹介をしていきたいと思います!(趣味と浪人した理由について書きます)

1.趣味

 私の趣味は何かといいますと卓球クラロワです。

 (クラロワとはCLASH ROYALEというスマホゲームです)

 

①卓球は小学校高学年の頃から中学、高校とやってきました。本当に卓球が大好きな  ので大学でも続けようと思っています。始めたきっかけは、父が卓球をやっていたからです。(中学以前から卓球を始める人は大体、家族がやっていたからだと思います笑)

                                                               

②クラロワは高校2年生の頃?からやっています。浪人時代はアンインストールしたりインストールしたりしていました笑。「浪人生はゲームするな!」とは言いませんが、やる人はほどほどにしましょう。

 

 

2.浪人した理由

 浪人した理由というか受験に失敗した理由は、単純に時間が足りなかったからす。 7月まで部活をやっていたので、本格的に受験勉強を始めたのは夏休みからでした。数学が苦手だった私は「夏休みは基礎固めだ!」と張り切ってⅠA、ⅡBの黄チャートばかりやり、数学Ⅲを全然やっていなかったことが敗因です。(成績開示したら数学以外合格点とれていました)

 

 

自己紹介は以上です。

 

受験勉強をしていく上で気を付けたいことやおすすめの勉強法などを、現役時代と浪人時代の経験をもとに伝えていくので

ぜひ、勉強の息抜きにでも見てみてください!

 

受験生Fight!